改造したバージョンです。使い方は本家のものとほぼ同じなので、そちらを
参照してください。
*ただし、本ソフトウェアのバグや不具合の報告は、本家ではなくこちらに
お願いします。
ダウンロードWindows 32bitWindows 64bitLinux 32bitLinux 64bitMacOSX 32bitMacOSX 64bitJARのみ
※ 2014-08-29 本家0.6.12ベース 本家のバージョンアップに追随
※ 2014-08-24 本家0.6.11ベース 本家のバージョンアップに追随
※ 2014-08-14 本家0.6.9ベース 連合艦隊戦のデータベース送信に対応
※ 2014-08-13 本家0.6.9ベース 連合艦隊対応のバグ修正(夜戦マスにも対応しました)
※ 2014-08-12 本家0.6.9ベース 連合艦隊に暫定的に対応
※ 2014-08-09 本家0.6.8ベース 索敵値の計算式を選択できる設定を追加※ 2014-08-09 本家0.6.8ベース ボス判定のバグを修正
※ 2014-08-04 本家0.6.7ベース 勝利判定微調整・他バグ修正※ 2014-07-20 本家0.6.5ベース 本家のバージョンアップに追随
※ 2014-07-15 本家0.6.4ベース 勝利判定の精度を向上
※ 2014-07-11 本家0.6.4ベース 戦闘結果の勝利判定を追加
※ 2014-06-10 本家0.6.2ベース 本家のバージョンアップに追随
※ 2014-05-24 本家0.5.19ベース バグ修正
※ 2014-05-12 本家0.5.18ベース 遠征の獲得アイテムを報告書に追加・他バグ修正
※ 2014-05-09 本家0.5.16ベース 解体・廃棄ログ追加
※ 2014-04-24 本家0.5.12ベース API変更に対応
※ 2014-04-20 本家0.5.12ベース 初期版
本ソフトウェアは本家の機能に加えて以下の機能を実装しています。
- 艦これ統計データベースへのデータ送信に対応
アクセスキーを設定するだけで送信できます - 戦闘開始前に結果を報告しちゃう機能と羅針盤を回す前に行先を表示しちゃう機能
大破進撃防止などにお使いください。行先の番号とマップの対応はこちら - 解体・廃棄ログ
あれ?あの装備どこに行った?などの時の原因究明にお使いください。UIは用意していないので "解体・廃棄ログ.csv"を見てください。 - 現在の状況をJSONで出力するWebServer機能
(誰得?)
本家のバージョンアップにはなるべく追随していく予定です。
艦これ統計データベース設定の仕方
その他→設定→通信タブ で送信を有効にし、アクセスキーを入力してください。
WebServer機能
JSONでゲームの現在の状況一覧データを出力する機能があり、外部アプリ
との連携が可能となっています。
ポート番号 (プロキシサーバのポート番号)+1 (デフォルト 8889番) で稼働しています。
艦種、装備アイテムの種類など半固定データを取得する/master, 一般データ /query と 戦闘時の状況 /battle の3種類のデータを出力します。
ソースコード
https://github.com/nekopanda/logbook
コメント
コメント一覧 (9)
2014-08-30 18:49:14,843 INFO l.d.c.GlobalContext [main] 戦闘結果判定ミス: 正解ランク:D 味方[艦:1→1 ゲージ:3/15] 敵[艦:6→4 ゲージ:44/241] 判定:C
艦これ統計データベースへの送信の方は正常でした。
あとVer.11の話ですが一応こちらに書いておきます。
建造してもそれが建造報告書.csvに反映され倍場合があります。
これも艦これ統計データベースへの送信の方が正常に行われていました。
1度艦これをリロードすれば直ると思います
リロードしなくても動いているように見えますが、実は持っている情報が古かったりするので
2014-09-07 10:41:20,913 INFO l.d.c.GlobalContext [main] 戦闘結果判定ミス: 正解ランク:D 味方[艦:1→1 ゲージ:0/9] 敵[艦:6→6 ゲージ:4/407] 判定:B
普段使うのはこちらなので、一応こちらへ。
本題ですが、『戦闘中での艦載機の情報』を表示できないでしょうか?
空母の攻撃や水上機での索敵判定など、「あると便利だなあ」と思うことがしばしば。
艦隊タブに表示する形でも、ログに吐く形でも良いので、ご一考くだされば幸いです。
報告いつもありがとうございます。
頂いた情報も考慮して最新版に反映させました。
>>5
先ほど公開した最新版の「戦況」ウィンドウにロストした艦載機の数、「自軍敵軍パラメータ」に各艦の現在の艦載機搭載数を表示しています。表示の仕方や表示する情報について要望があればどうぞ
早速、最新版を利用させていただいております。ありがとうございます。
痒いところに手が届く…は元より、薬まで塗ってくれる様な便利ツールで大助かり。
折角ですし、些細な点も含め、余計なお世話の要望を少々。
1.各スロットの艦載機数について戦闘中の変化が分かるような形に
2.<戦況>での表記にある『接触』ですが正しくは『触接』かと
3.メインウインドウが<戦況>など他ウィンドウの背後へ常に隠れてしまう
1について補足すると、
現状では各スロットの艦載機数は戦闘直前に更新される<自軍敵軍パラメータ>で、
両隊全体の機数変化は<戦況>で把握できますが、二つを併せた情報が欲しかったのです。
よければ、<自軍敵軍パラメータ>であれば矢印など、<戦況>であれば艦載機の列を追加など、
…といった形で対応いただければ有難いです。<戦況>に追加するほうがスマートかもしれません。
2は誤植と気付いてしまったので、細かいですが。
3は当方の環境依存かもしれませんが、少々不便かなと…。
現状でも満足していますので、良ければお聞き入れくださると嬉しいです。
1.について
艦載機数の戦闘中の変化は全体の変化しか送られて来ないので、各スロットの変化は戦闘が終わって進撃ボタンを押すか母港に戻らないと分かりません。
今の表示だと進撃ボタンを押して各スロットの艦載機数が変わった時に、あらかじめメモっておかないといくつ減ったか分かりにくいので、そこは改善できる余地があると思います。
とは言え、戦闘が終わってからでないと分からないという問題は残りますが、それでも必要でしょうか?
2. 「接触」はなんか変だと思ってましたが逆でしたか。直します。
3. 了解です。直せるかどうか分かりませんが見てみます。
>>進撃ボタンを押すか母港に戻らないと(ry
なるほど。そういう仕様なら仕方が無いですね。
戦闘が終わってしまえば索敵など残存数で事足りますし、最初と最後の変化だけなら改めて見せる必要性も薄そうです。
この部分は現状で充分満足です。
3に関しては…すみません。返信を見てから、本来は本家様に頼むべき事案だったと…うっかりしました。
直ればいいな。程度の要望ですので、もし直せそうならお願いします。
いろいろとありがとうございました。