改造したバージョンです。
※本ソフトウェアのバグや不具合の報告は、本家ではなくこちらに
ダウンロードはGithubのリリースページからお願いします。
※ 2016-02-14 2.0.7 出撃ログの読み込みで問題が発生していたので修正(この修正の影響でver2.0.6で記録した連合艦隊および空襲戦の戦闘ログが正常に読み込めない可能性があります。申し訳ありません!)
※ 2016-02-13 2.0.6 冬イベ暫定対応
※ 2015-12-08 2.0.5 経験値テーブルをLv155まで追加(合ってるかどうかは知らない)
※ 2015-12-08 2.0.4 次のレベルまでの経験値表示の不具合を修正など
※ 2015-11-20 2.0.3 輸送護衛部隊に対応
※ 2015-11-07 2.0.2 バグ修正
※ 2015-11-07 2.0.0 泊地修理タイマーの常設表示を追加など
※ 2015-11-07 1.9.20 新APIに対応など
※ 2015-11-01 1.9.19 マスターデータが不足している場合に落ちることがあるのを修正
※ 2015-10-30 1.9.18 メンテ後フリーズするようになっていたので修正(前回の暫定修正のままでした。すみません)
※ 2015-10-10 1.9.17 秋刀魚に対応(ドロップ報告書にドロップアイテム列を追加)
※ 2015-09-27 1.9.15 任務一覧で落ちることがあるのを修正
※ 2015-09-27 1.9.14 ツールボタン設定の追加、グループエディタの機能向上など
※ 2015-09-25 1.9.13 メンテ後フリーズするようになっていたので修正
※ 2015-08-22 1.9.12 戦闘ログの制空値が熟練度に対応していなかったので修正
※ 2015-08-22 1.9.11 熟練度込みの制空値など
※ 2014-09-25 1.0.0 beta 大幅に機能強化
...
※ 2014-04-20 本家0.5.12ベース 初期版
本ソフトウェアは本家0.7.7までの機能に加えて以下の機能を実装しています。
- 艦これ統計データベースへのデータ送信に対応
アクセスキーを設定するだけで送信できます - スマートフォンへのPush通知機能
使い方はこちらを参照 - 戦況ウィンドウ
戦闘開始時に結果を報告したり、羅針盤を回す前に行き先を表示しちゃいます - ユーザインタフェースの機能強化
右クリックメニューからウィンドウごとに透明度を設定したり最前面に表示したりできます。(一部機能はWindowsのみの対応となります) - 戦闘履歴保存
ドロップ報告書から項目ダブルクリックで出撃の詳細ログを見れるようにしました。このログは保存されているのでいつでも見れます。 - 解体・廃棄ログ
あれ?あの装備どこに行った?などの時の原因究明にお使いください。UIは用意していないので "解体・廃棄ログ.csv"を見てください。 - 演習経験値計算機
演習相手の情報を自動入力して経験値を計算します。 - 遠征成否チェック
遠征一覧で各艦隊の遠征成否をチェックしたり、遠征中の艦隊の成否を確認したりできます。 - 泊地修理タイマー・疲労タイマー
泊地修理タイマーや疲労タイマーがあります。泊地修理による回復や疲労回復を通知することもできます。
また、拡張スクリプトで以下の機能を追加できます。
- 任務進捗詳細 >配布場所
@Nishisonicさんの進捗報告スクリプトを追加すると任務一覧で任務の進捗状況の詳細が確認できるようになります。使用イメージ
ウィンドウの最前面表示
Windows版ではウィンドウごとに右クリックメニューから設定できるようになっています。(そのため設定画面にはありません)
スクリプトについて
航海日誌拡張版は一部の処理がスクリプトで書かれています。templates/script に同梱のスクリプトが入っていて、アップデートされた場合は航海日誌拡張版起動時に拡張版フォルダ直下のscriptフォルダにコピーされるようになっています。
艦これ統計データベース設定の仕方
その他→設定→通信タブ で送信を有効にし、アクセスキーを入力してください。
艦船パラメータレコード
configフォルダのShipParameterRecord.csvに艦船パラメータを記録します。インストール直後(またはver.1.8.5以前からのアップデート直後)はこれらのファイルがないので、templatesフォルダに入っているファイルをコピーして使ってください。艦船パラメータはドロップ艦の初期装備入手を反映させるのに使用します。
敵艦制空値
7月17日メンテで敵艦の艦載機搭載数が取得できなくなったので、ShipParameterRecord.csvに記憶された搭載機数で制空値を計算するようになりました。搭載機数が変更された場合、または、新しい敵艦の場合、正しく制空値を計算することができません。その場合、ShipParameterRecord.csvの搭載機数を手動で更新して航海日誌を再起動してください。敵艦の搭載機数は通信から取得できないため自動で更新されることはありません。
テーブルの機能について
列見出しの右クリックで列の表示・非表示が切り替えられます。ドラッグ&ドロップで順番を入れ替えられます。
列の表示・非表示設定や順番は記憶します。
戦闘履歴
その他の機能
その他の機能はたいだい本家譲りなので本家のFAQを見てください。
戦闘履歴
戦闘履歴はbattlelogフォルダに下に"日付.dat"形式のファイルで出力されます。(保存先は 設定→戦闘履歴の保存先 で変更可能)
起動時にこのフォルダの下にあるデータを読み込みます。zipファイルで圧縮されていても読み込めるので、データ量を小さくしたい場合は、古いログを圧縮しちゃってください。zipファイルでの出力には対応していません。
その他の機能
その他の機能はたいだい本家譲りなので本家のFAQを見てください。
ソースコード
Githubで管理してます。(最新のコードはdevelopブランチです)https://github.com/nekopanda/logbook
*スマートフォンへのPush通知クライアントについて
スマートフォン側のクライアントには一部有料アプリがありますが、これらのアプリは通知を受信するための汎用アプリです。Nekopanda、および、その他の航海日誌 拡張版 開発者は、スマートフォン側クライアントアプリの開発・販売元とは一切関係ありません。
コメント
コメント一覧 (88)
どの艦隊にも明石を置いていないし、編成記録にも明石艦隊を記録していません。
一点をちょっとききたいですが、私今年の4月から拡張版を使い始まりましたので、今までの出撃ログ数は2万件ぐらい、ソフトを起動する場合、この2万件の出撃ログを全部読み込むと、800M~1Gのメモリが食えました。
一部海域のみの戦闘記録をログに記録できないでしょうかと思って。
サーバにあると思われる泊地修理タイマーです。確かにどの艦隊にも明石を置いていない、かつ、編成記録にも明石艦隊を記録していない場合、泊地修理は不可能ですが、現状、編成記録に明石艦隊がいるかどうかとかまで見るのは大変なので、常にカウントアップしています。
>>4
そんなにメモリ食います??こちらの計算では10万件でも200~300MB程度かなと思っていたので、どこにメモリが食われているのか知りたいです。
- ドロップ報告書用のスクリプト(dropで始まるスクリプト)にdrop__basic.js以外のものを使っていますか?
- 出撃ログファイル(日付.dat)のサイズは大きいものでどれくらいですか?
- 複数の出撃ログファイルを1つのファイルにまとめちゃったり、zip圧縮したりしました?
ご返事ありがとう、今の環境は64bit版Windows7、Javaバージョンは64bit版1.8.0_40。
>>- ドロップ報告書用のスクリプト(dropで始まるスクリプト)にdrop__basic.js以外のものを使っていますか?
⇒ありません
>>- 出撃ログファイル(日付.dat)のサイズは大きいものでどれくらいですか?
⇒出撃ログファイル(日付.dat)は全部209個、あわせて260Mです、最大のサイズは4.5M
- 複数の出撃ログファイルを1つのファイルにまとめちゃったり、zip圧縮したりしました?
⇒.csvファイルですか?zip圧縮などがありません、中身も確認しました、重複のログがありません
出撃ログファイル(日付.dat)と海戦・ドロップ報告書.csvを削除して起動すると、メモリ/コミットサイズは130M/300Mに減らします。
1、win-x64 zip解凍直後の一式 だけで起動
→ワーキングメモリ110MB
2、上記のフォルダに2015-04-13 から 2015-11-08までの
battlelogフォルダ(ファイル数: 208)195MB だけコピーして起動 最大4MB位
2015-11-08 22:26:01,770 出撃ログ読み込み完了(12486件)
→ワーキングメモリ754MB
その他込みこみの通常構成では ワーキングメモリ1.5Gくらいで稼動中です
報告ありがとうございます。メモリを食う原因が分かりました。2.0.2のwin-x64のzipファイルをメモリ使用量が正常になるバージョンに差し替えたので試してみてください。変更したのはlogbook.exeだけです。
技術的な話になりますが、原因は64bit版javaのデフォルトのヒープメモリサイズが大きすぎることでした。新しいlogbook.exeから起動するとパラメータで適切なサイズを指定して起動するようになります。jarを直接ダブルクリックで起動すると以前と同じデフォルト値を使ってしまうため注意してください。jarから直接起動したい場合は、コマンドプロンプトから"java -Xms16M -Xmx268M -jar logbook.jar"と打てば新しいlogbook.exeと同じパラメータで起動します。
差し替え版にて起動したところ
ログ関連全引継ぎで240MB程度までに減りましたので報告させて頂きます
メモリを1G以上も食うのって「こういう物なんだ」くらいに思って気にしてなかったんですけど、
64bit版javaの仕様?で、logbook.exeの設定ミス?だったんですね。
差し替え前:ワ-キングセット 570MB / プライベートバイト 1.2GB
差し替え後:ワ-キングセット 295MB / プライベートバイト 332MB
にくらいになりました。
本家でも似た感じだったのでこの件で改めてフォルダを確認したところ、
対策用のlaunch_x64.batが同梱されてました。
本家のメモリ使用量もかなり減ってよかった・・・。
資源チャートなんですけど、30万でカウントストップせずに30万位上カウントするため入渠とかのタイミングで資材を減らすと資材チャート上の数字と実際の数字が合わなくなってしまってます。
86版の2.02です
Javaの推奨Verってあったりしますか?最新版にアップデートしてから所有艦娘一覧、所有装備一覧が閲覧できなくなっていまいました。
使用環境は、
Mac OSX Yosemite 10.10.5(14F1021)
Chrome 46.0.2490.80 (64-bit)
Java (ビルド1.8.0_65-b17)
です。
すみません最新版にアップデートしたのはJavaです。
出撃統計についてですが、先月分まで(今現在だと10月分まで)しか表示されないものなのでしょうか?
バトルログ自体は㋇(導入時期)から残ってはいるのですが・・・。
した時の艦娘の並びを同じにできないでしょうか。
駆逐艦にキラ付けをしたい時、並び順が違うためゲーム内で探すのに一苦労
するので、もし可能なら実装お願いします。
艦娘や装備、お風呂に入りたい…、任務などのリストに、何も表示されません。
環境が違って難しいかもしれませんが、できればご対応をお願いいたします。
javaは1.8.0_65です。
どうぞよろしくお願いいたします。
以下はapp.logです。
2015-11-15 12:16:52,215 WARN l.u.BeanUtils [main] 次のファイルをバックアップから読み込みます: group.xml
2015-11-15 12:16:52,222 WARN l.u.BeanUtils [main] バックアップも読み込めないので旧形式ファイルを読み込みます: group.xml
2015-11-15 12:16:52,580 WARN l.i.MasterData [logbook_async_initializer] 艦娘のIDと名前の紐付けを設定ファイルから読み込みますに失敗しました
org.eclipse.swt.SWTException: Invalid thread access
at org.eclipse.swt.SWT.error(Unknown Source) ~[swt.jar:?]
at org.eclipse.swt.SWT.error(Unknown Source) ~[swt.jar:?]
at org.eclipse.swt.SWT.error(Unknown Source) ~[swt.jar:?]
at org.eclipse.swt.widgets.Widget.error(Unknown Source) ~[swt.jar:?]
at org.eclipse.swt.widgets.Widget.checkWidget(Unknown Source) ~[swt.jar:?]
at org.eclipse.swt.widgets.List.getItemCount(Unknown Source) ~[swt.jar:?]
at logbook.gui.ApplicationMain.printMessage(ApplicationMain.java:1827) ~[logbook.jar:?]
at logbook.internal.ShipParameterRecord.update(ShipParameterRecord.java:169) ~[logbook.jar:?]
at logbook.internal.MasterData$Start2Dto.loadCompleted(MasterData.java:295) ~[logbook.jar:?]
at logbook.internal.MasterData.load(MasterData.java:66) [logbook.jar:?]
at logbook.internal.MasterData.<clinit>(MasterData.java:78) [logbook.jar:?]
at logbook.gui.background.BackgroundInitializer.run(BackgroundInitializer.java:61) [logbook.jar:?]
所有艦娘一覧の"Lv順"を昇順にするとゲーム内のLvソートと同じになるかと思います。
こんな項目が有ったんですね、全然使いこなせていませんでした。
ソート出来ました。ありがとうございます。
E-3で新しい連合艦隊タイプが追加されたので
戦況ウインドウの表示対応をよろしくお願いします。
艦これ本体より重い・・・
CeleronM410 1.46GHz MEM1GB Fedora23 32bit
対応よろしくお願いします
起動時にバックグラウンドの初期化や読み込みを行うので、多分スペックが足りないのかもしれません。
>>24
私の環境では動いているので他のツールなどにブロックされているのかも?
返信ありがとうございました
設定なんかいじってなかったのに何故だろう
編成記録・展開時に艦隊名もコピーされるので
第2艦隊を記録して第3艦隊へ展開されたのではないでしょうか?
編成で艦隊名を修正すれば治ります。
艦隊名修正で直りました!
そんな仕様があったなんて知らなかったです・・・。
回答ありがとうございました!
windows10のアップデートの原因でしょうか?
なってます。
大変素晴らしいソフトを提供いただきありがとうございます。
いくつかお願いがあります。
1)ツールウィンドウで「戦績」ボタンを押すと開くウィンドウのタイトルが「戦況」となっています。「戦績」と修正は可能でしょうか?
(戦績も戦況もほぼ同一機能だから問題ない?)
2)キャプチャの「範囲の選択」で直接数値を入力できるようになりませんか?
以上、ご検討いただければ幸いです。
失礼しました。再度確認したところ「戦績」と思っていたのは「戦横」なのですね。ですので お願いの1)は間違いです。
航海日誌にいつもお世話になっております。
最近ウィークリー任務をクリアするようになってから思ったのですが、
あ号カウンターを追加してもらいえないでしょうか?
これがあると結構便利だと思いますので、よろしければ暇なときにでも追加していただけると幸いです。
Nishisonicさんの進捗詳細ではダメですか?
すみません
よくわからないのですが
Nishisonicさんの進歩詳細とはどういうものでどこで配布されているものなのでしょうか?
すみませんが教えて頂けないでしょうか?
説明があります・・・
> 任務進捗詳細 >配布場所
> @Nishisonicさんの進捗報告スクリプトを追加すると任務一覧で任務の進捗状況の 詳細が確認できるようになります。
↓こういうやつ
http://i.imgur.com/AkGP2S3.png
すみません、よく確認せず質問してしまって申し訳ないです。
ありがとうございます。
探していたのはこれです。
お手数おかけしました。
verは2.0.5です。
コマンドのショートカットキーを入力しても反応しなくなってしまいます。
ご確認いただけるとありがたいです。
// (火力 + 雷装) × 1.5 + 爆装 × 2 + 55
hougekiPower = Math.floor((ship.karyoku + rai) * 1.5) + (baku * 2) + 55
となっていますが
現在の検証結果では
基本攻撃力 = [(火力 + 雷装 + [爆装 × 1.3] + 装備改修補正(砲撃)) × 1.5] + 55
となっているそうです。
http://kancollecalc.web.fc2.com/damage_formula.html
個人的にship_power.jsを
hougekiPower = Math.floor((ship.karyoku + rai + (baku * 1.3)) * 1.5) + 55;
のような形に書き換えましたが、templates内に同梱されているship_power.jsの修正をして頂けると幸いです。
hougekiPower = Math.floor((ship.karyoku + rai + Math.floor(baku * 1.3)) * 1.5) + 55;
不具合なのか分からないのですが、ブラウザ(Chrome)でプレイ中によくフリーズするので、履歴・キャッシュクリアをおこなったところ、ゲーム内では保有艦が200以上あるにも関わらず、全部で20隻程しか航海日誌では表示されなくなってしまいました。
よろしくお願いいたします。
shipgroup_xx.jsというファイルを追加してその中身を以下のようにしてみたのですが
列が追加されませんでした。
私の使い方がどこか間違っているでしょうか?
function header() {
return [ "リスト" ];
}
function begin(specdiff) {
var ships = ShipOrder.getOrderedShipList();
ordermap = {};
for each (var ship in ships) {
ordermap[ship.ship.getId()] = ship.sortNumber;
}
}
function getPageNumber(index) {
return new IntegerPair((index / 10) + 1, (index % 10) + 1, "%d-%d");
}
function body(ship) {
var order = ordermap[ship.id]
return toComparable([getPageNumber(order[1])]);
}
function end() { }
shipgroupには列を増やすインターフェースが実装されていません
なので、それをscriptフォルダに入れても実行することはありません(これは仕様です)
あと、もしshipgroupに列を増やすインターフェースが実装された場合に関してですが、下の3つの文*1が上に無いとエラーを吐き出します(Javaでいうimport文の役割を担っています)
load("■■");は他のスクリプト(*.js)のメソッドを使う際に、
○○ = Java.type("XX.○○");は、logbook本体にあるクラスを使ったり、libに入っているjavaのライブラリを使う際に使用します
*1
load("script/utils.js");
ShipOrder = Java.type("logbook.gui.logic.ShipOrder");
IntegerPair = Java.type("logbook.gui.logic.IntegerPair");
>>42
http://1drv.ms/1O9xEgB
これをscriptフォルダに入れてください
見辛くてすいません
説明が少し間違ってました
>Javaでいうimport文の役割を担っています
と書きましたが、インスタンス化は不要なのでちょっと間違ってました
正確には文の省略です、すいません
あぁ、また説明が間違ってました…
logbookのクラスや、logbook_libから使う場合(例:SWT)・・・インスタンス化不要
javaの既存のクラスを使う場合(例:File)・・・インスタンス化(new)必要(ただしCalendarやSystemなど、元からインスタンス化しないものは必要ない)
複数個に渡って失礼しました
返信、ありがとうございました。
将来もし対応された場合、ご指摘の部分を注意して試してみます。
・泊地修理20分経過した時、修理時間が20分以上/1HPの艦娘の残り時間がおかしい
(LV93以上の戦艦等がHP1減っている時など)
・プリセット展開を行った時にお風呂に入りたい艦娘一覧t等が自動更新されない
よろしくお願いします。
所有艦娘一覧の“改造可能”欄の表示がおかしくなってしまいました。
最終段階(改二とか)まで改造済の艦以外は全て(入手したばかりのLv1艦であっても)、「改造可能」欄に「可能」と出てしまっています。
どなたか、同様の症状が出た方、改善策をご存知の方がおられましたらご教示いただきたく。。。
環境はWin7x64に航海日誌拡張版2.0.5+@Nishisonicさんのスクリプト最新版を一通り入れて使用しています。
ふと、艦これ統計データベース様のページから報告データ(開発過去100件)の閲覧すると以下のようなデータが紛れておりましたので、ご報告させていだきます。
2015-12-19 07:40:51 開発 (10/251/250/10) 秘書艦: 清霜 Lv 28 司令官Lv: 120 14cm単装砲
2015-12-19 07:40:42 開発 (10/251/250/10) 秘書艦: 清霜 Lv 28 司令官Lv: 120 35.6cm連装砲
2015-12-19 07:40:31 開発 (10/251/250/10) 秘書艦: 清霜 Lv 28 司令官Lv: 120 46cm三連装砲
清霜はやはり戦艦だった・・・!?と、冗談はさておき
建造時の秘書官の不一致がありました。(確認可能な100件のうち6件)
(報告用データ作成時に、開発作業後の艦隊編成の情報が混じってしまったように思えます。)
とりあえず、以上ご報告まで。
失礼いたしました。
どうも作者です。
すいません、此方のチェックミスです。
修正版(Ver1.0.2)を入れましたので、そちらをお使い下さい。
ご迷惑をお掛けしました。
おお!ありがとうございます!!
さっそく導入させて頂きます!
要望なのですが、ドロップ報告書のフィルタ設定を保存するようにできないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
Windows10にアップグレードしたら
使用可能なJavaが見つかりませんでした。Java(64bit)をインストールしてください。
と出て起動できなくなりました。Java 1.8.0_66b18がインストールされているのは確認しています。Windows10アップグレード時に航海日誌をインストールしているHDDのラベルが変わってしまったのですがそれが原因でしょうか?それとも他の原因が考えられますか?
失礼しました。
以前は陣形選択前に敵の編成が確認できたと思ったのですが、最新verを使用している現在だと確認できません。
見ることができなくなったのでしょうか? こちらの設定になにか問題があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
横からですが、
以前と違い今はは陣形選択前にはサーバー側から敵編成IDが送られてきません
なので見れないのが当たり前なのですよ
なるほどそうでしたか、ありがとうございます
再インストールしても変化ないのですが誰かわかる方いるでしょうか?
要望です。
失敗遠征を出してしまった場合、アラートを鳴らすような機能はつけられないでしょうか?
母港タブで○×印を確認すればいいだけのことではあるのですが、どうも忘れやすく遠征失敗することがあるので、可能であればお願いします。
ログは下記のようになっています。
WARN l.g.b.BackgroundInitializer [logbook_async_initializer] 出撃ログの読み込みに失敗しました
java.lang.RuntimeException: java.lang.ClassNotFoundException: 0_n
at com.dyuproject.protostuff.runtime.RuntimeEnv.loadClass(RuntimeEnv.java:231) ~[protostuff-runtime-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.runtime.DefaultIdStrategy.resolveClass(DefaultIdStrategy.java:488) ~[protostuff-runtime-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.runtime.DefaultIdStrategy.resolveArrayComponentTypeFrom(DefaultIdStrategy.java:479) ~[protostuff-runtime-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.runtime.ObjectSchema.newArrayWrapper(ObjectSchema.java:323) ~[protostuff-runtime-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.runtime.ArraySchema.readObjectFrom(ArraySchema.java:185) ~[protostuff-runtime-1.0.7.jar:1.0.7]
at
com.dyuproject.protostuff.runtime.ArraySchema.mergeFrom(ArraySchema.java:131) ~[protostuff-runtime-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.ByteArrayInput.mergeObjectEncodedAsGroup(ByteArrayInput.java:390) ~[protostuff-core-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.ByteArrayInput.mergeObject(ByteArrayInput.java:362) ~[protostuff-core-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.runtime.RuntimeUnsafeFieldFactory$15$1.mergeFrom(RuntimeUnsafeFieldFactory.java:904) ~[protostuff-runtime-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.runtime.MappedSchema.mergeFrom(MappedSchema.java:188) ~[protostuff-runtime-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.ByteArrayInput.mergeObjectEncodedAsGroup(ByteArrayInput.java:390) ~[protostuff-core-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.ByteArrayInput.mergeObject(ByteArrayInput.java:362) ~[protostuff-core-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.runtime.RuntimeRepeatedFieldFactory$3.mergeFrom(RuntimeRepeatedFieldFactory.java:200) ~[protostuff-runtime-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.runtime.MappedSchema.mergeFrom(MappedSchema.java:188) ~[protostuff-runtime-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.ByteArrayInput.mergeObjectEncodedAsGroup(ByteArrayInput.java:390) ~[protostuff-core-1.0.7.jar:1.0.7]
at
com.dyuproject.protostuff.ByteArrayInput.mergeObject(ByteArrayInput.java:362) ~[protostuff-core-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.runtime.RuntimeRepeatedFieldFactory$3.mergeFrom(RuntimeRepeatedFieldFactory.java:200) ~[protostuff-runtime-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.runtime.MappedSchema.mergeFrom(MappedSchema.java:188) ~[protostuff-runtime-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.IOUtil.mergeDelimitedFrom(IOUtil.java:109) ~[protostuff-core-1.0.7.jar:1.0.7]
at com.dyuproject.protostuff.ProtostuffIOUtil.mergeDelimitedFrom(ProtostuffIOUtil.java:151) ~[protostuff-core-1.0.7.jar:1.0.7]
at logbook.internal.BattleResultServer.loadFromInputStream(BattleResultServer.java:234) ~[logbook.jar:?]
at logbook.internal.BattleResultServer.access$1(BattleResultServer.java:229) ~[logbook.jar:?]
at logbook.internal.BattleResultServer$DataFile.load(BattleResultServer.java:167) ~[logbook.jar:?]
at logbook.internal.BattleResultServer$NormalDataFile.readAll(BattleResultServer.java:183) ~[logbook.jar:?]
at logbook.internal.BattleResultServer.reloadFiles(BattleResultServer.java:298) ~[logbook.jar:?]
at logbook.internal.BattleResultServer.<init>(BattleResultServer.java:277) ~[logbook.jar:?]
at logbook.internal.BattleResultServer.load(BattleResultServer.java:95) ~[logbook.jar:?]
at logbook.gui.background.BackgroundInitializer.run(BackgroundInitializer.java:139) [logbook.jar:?]
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: 0_n
at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source) ~[?:1.8.0_66]
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) ~[?:1.8.0_66]
at sun.misc.Launcher$AppClassLoader.loadClass(Unknown Source) ~[?:1.8.0_66]
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) ~[?:1.8.0_66]
at com.dyuproject.protostuff.runtime.RuntimeEnv.loadClass(RuntimeEnv.java:226) ~[protostuff-runtime-1.0.7.jar:1.0.7]
... 27 more
Windows10 を利用しています。
Windows10のマルチデスクトップ機能(?)(画面を切り替えてデスクトップを複数作成できる機能)で例えば2番のデスクトップで開いていても、1番や3番のデスクトップに移動しても常に航海日誌拡張版がデスクトップに出てきてしまいます。
裏で、艦これをしてそのまま別の画面に行った場合に少々不便な気もします。
設定等は確認はしましたが 見当たりませんので投稿させていただきました。
たぶん>>69さんと同じ原因だと思うので修正お願いします。
所有艦娘一覧の表示を非Unicodeに対応させられませんか?
Unicode依存文字が含まれてると読み込に失敗する/依存文字が「?」で代替されるソフト類があり、不便な事があります。
該当する文字が「鍵」項目の「ハート」だけなら、「●」等の別の記号を選択可能になれば助かります。
2.0.6試してみましたが、まだ勝敗判定に調整が必要のようです。
・戦況ウインドウでの表示は「敗北」
・ドロップ報告諸での記録は「勝利S」
・実際の判定は「完全勝利S」
もっとも、別に致命的なものでもありませんし、作者様が気が向いたときに
対応していただけましたら幸いです。義務でも何でもないですし。
2.0.6ですが過去のドロップ報告書が読み込めないようです。
app.logには
・出撃ログの読み込みに失敗しました
とあり、下記が記載されていました。
java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException: 5
at logbook.dto.BattleExDto$Phase.doAtack(BattleExDto.java:550) ~[logbook.jar:?]
at logbook.dto.BattleExDto$Phase.<init>(BattleExDto.java:335) ~[logbook.jar:?]
at logbook.dto.BattleExDto.addPhase(BattleExDto.java:1034) ~[logbook.jar:?]
at logbook.dto.BattleExDto.readFromJson(BattleExDto.java:869) ~[logbook.jar:?]
at logbook.internal.BattleResultServer.loadFromInputStream(BattleResultServer.java:235) ~[logbook.jar:?]
at logbook.internal.BattleResultServer.access$1(BattleResultServer.java:229) ~[logbook.jar:?]
at logbook.internal.BattleResultServer$DataFile.load(BattleResultServer.java:167) ~[logbook.jar:?]
at logbook.internal.BattleResultServer$ZipDataFile.readAll(BattleResultServer.java:218) ~[logbook.jar:?]
at logbook.internal.BattleResultServer.reloadFiles(BattleResultServer.java:298) ~[logbook.jar:?]
at logbook.internal.BattleResultServer.<init>(BattleResultServer.java:277) ~[logbook.jar:?]
at logbook.internal.BattleResultServer.load(BattleResultServer.java:95) ~[logbook.jar:?]
at logbook.gui.background.BackgroundInitializer.run(BackgroundInitializer.java:139) [logbook.jar:?]
なお、battlelogフォルダが空の場合はdatが作成され報告書も読めます。
ご対応いただけると幸いです。
2.0.6にアップデートしてからドロップ報告書から項目ダブルクリックでアップデート前の出撃の詳細ログを見たところ、輸送護衛部隊で第一→第一→第一の順で砲戦している(本来は第二第一第一)、水上打撃部隊で第二→第一→第一の順で砲戦している(本来は第一第一第二)、などの表示になりました
戦闘内容的には「砲撃(1/3)」の第一と第二の艦娘の名前だけが入れ替わって表示されているようです
例:砲撃(1/3)で第二艦隊の初霜がカットイン(主砲/主砲)で戦艦棲姫に210ダメ出したりとか、本来は第一艦隊の山城のはず
ご対応いただけますと幸いです。
こちらでは再現しないので、問題のあるログファイル(dat)を送ってくれますか?例えば、Dropboxで「リンクを共有」してリンクをこのブログ右列にあるメッセージで送っていただくなど、していただけると助かります。
なんと!?
2.0.7で修正しました。直ってますか?
ちなみに2.0.6で過去1年分のdatを1個づつbattlelogフォルダに入れて
確認ていたところでしたのでほっとしました。
2015年11月23日のdatが異常だったのは確認できています。
まだほかにもありそうですが2.0.7で閲覧できるのでここまでにします。
ご対応ありがとうございました
2.0.7で、昨日分の出撃詳細が治っているの確認しました
お忙しい中ありがとうございます
はつしもふもふのダイソンへの210ダメは幻に……
2.0.6で記録した出撃詳細が>>80のような症状ですが、これは仕様だからしようがヤメトコ
ご協力ありがとうございます!!今回の不具合は本当に申し訳ない・・・
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1gSYgCPTMV7_bDerWTs_KCgVnhdaJQnFVFXcw5cFCqos/edit?pref=2&pli=1#gid=0
e5-2のボスマスの戦闘ログが読み取れません。読み込むと直前に見た戦闘ログになってしまします。
一応ログを保存して開いてみましたら白紙になっています。